ブログには何を書いたらイイの?さっぱり思い浮かばない栄養士ママへ

ブログからお客様に出会うコツ

お仕事用ブログを作るために「さぁ、記事を書くぞ!」と思うものの

いざ、パソコンの前に座ると、何を書いたら良いんだろう・・・と手が止まってしまっていませんか?

はじめてブログを書くなら、なおさらですよね。

私もはじめの頃は何時間も悩んだあげく、結局かけない1日を過ごした・・・

なんていう日がたくさんありました。

でも、これは記事を書こうと思う人ならだれでもぶち当たる壁のようなものなんです。

最初から完璧な人なんていないですものね。

●じゃ、実際、ブログ初心者の栄養士ママは何を書いたら良いの?

最初は、何でも良いんですよ^^

あなたが気になったテレビ、本、出来事など、

まずはブログを書くことに慣れることを大切にしていきましょう。

「えっ、これで良いの??」と思うかもしれませんが、

最初はブログをスタートするという

ステップさえクリアできていれば良いんです。

ちょっと悲しいかもしれませんが、

はじめのブログは頑張って自分からシェアしなければ、ほとんど誰にも読まれていないもの。

だから、そこをプラスに考えて、恥ずかしがらずに
「書いて慣れる」ことだけに集中してみて下さいね。

●期限は決めて、そのままで終わらせずに

でも、ゆくゆくお客様と会えるブログにしたいなら、
そのまま終わらずにしないってことも大切ですよね。

1か月、2か月、3か月のどれかなど、

ある程度の期限を決めて自分のブログを見直してみましょう。

そうすると、見えてきませんか?

自分がこんなことがたくさん書けたり、

あっ、私、こういうことが好きなんだ~と発見につながったり、

自分がどんな記事をだったらより多く書けているか?

傾向をつかむと良いですよ。


例えば、毎日のお弁当日記が多かったら

どんな人のお弁当を考えていたのか?など深堀して

資格とかけ合わせてさらに深く書いていくことも考えられますよね^^


もし、ご自身がどんな人に役立つのか?、もう少し考えてみたいと思ったら、

自分で栄養士の資格を活かして働きたいママへ
~ 無料メール講座をお届け中 ~

資格にプラス!あなたの魅力の見つけ方8メソッド
〜子育てしながら自由に働くママへ〜 

も読んでみて下さいね^^

自分年表シートもプレゼントしていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました